はやく真人間になりたい・嘘・なりたくない

「陰」かつ「動」のオタクが書いてる 継続する力が皆無

プリンスオブテニスの親に感情移入しようぜ

 

 

お世話になっております。キモオタです

 

突然ですが、皆様がプリンスオブテニスの中で「よい息子」と聞いて思い浮かべるのは誰でしょうか?

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

まあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海堂薫ですね

 

これがメンタリズムです。

 

もしくは海堂以外の誰かですね

これもメンタリズムです

 

海堂は幼少期に親から女の子の服を着せられて大泣きするという過去を持ちつつも、両親に感謝を忘れず、中学2年生にして家事もきちんとやり、もう小さい子じゃないからとクリスマスプレゼントをねだることはなく、好きな記念日に父の日と母の日を挙げるスーパーウルトラグレートデリシャス大車輪親孝行ボーイなわけです。

 

いいね。こんな息子ほしいよね。

 

初めて歩いた日とかさ、おゆうぎ会とかさ、入学式とかさ、きっと全部愛情にあふれた素敵な思い出だろうね。

 

親の気分、味わいたいよね。

 

ちっちゃい頃の海堂はおそらく、お子界トップクラスに手のかからない存在であったでしょう。しかしこの世には、お子の個人差に全く関係なく、全員が等しく苦労するとあるイベントがあります。

 

それはなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんすうセットのお名前貼りだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これもメンタリズムです。

 

そう、小学校入学前にやってくる鬼イベント、さんすうセット(と、その他もろもろの教材)へのお名前シール貼り…

ちっっっっっせ〜おはじきだの、ほっっっっっせ〜棒っキレだのにシルバニアファミリーの前歯くらいの極小シールを貼るという幸せな門出に反して拷問みてえな作業です。

 

海堂の両親(穂摘さん・飛沫さん。ちなみに弟は「葉末」。海堂家は全員名前がやたらめったら美しい)も、きっと夜な夜なシール貼りをしたでしょう。薫の君(源氏物語)も手伝ったかもしれませんね。かわいいね

 

 

そこで、私もさんすうセットを用意しました。

 

f:id:kerama-go:20211031225757j:image

 

年代もできるだけ合わせたつもりですが、連載開始の1999年に中学2年生である海堂には、もしかしたらもう一段階昔のもののほうが適切だったかもしれません。そこは反省点です。

 

そしてお名前シールも大量に用意しました。

f:id:kerama-go:20211031225810j:image

おびただしい数の「かいどうかおる」。本来「かいどう」性の人物と結婚し名字を手に入れ産まれた子どもに「かおる」と名付けなければお目にかかれない景色であるところを、金にものを言わせて実現しているわけです  大人って楽し〜ね

 

f:id:kerama-go:20211031230127j:image

 

ちゃんと外箱にもお名前書いてね。

さっそく中身にシールを貼っていきます。


f:id:kerama-go:20211031230150j:image

お〜 さんすうセットだ

この時計とか懐かしいですね。

さっそく失礼して…

f:id:kerama-go:20211031230136j:image

これでよし。本格的に始めていきましょう。

 

f:id:kerama-go:20211031230141j:image

まずは、簡単そうな「かたち」から…

f:id:kerama-go:20211031230124j:image

と思ったら、ケースの底から結構な数の三角が出てきました。ちくしょう  ムゲンダイナの破片かよ

f:id:kerama-go:20211031230158j:image

とはいえ、最初だし難なく終了。

 

次はさんすうセットの定番…
f:id:kerama-go:20211031230155j:image

「ぶろっく」です。こいつもなんかカードみたいなのがうっとうしいな。

 

f:id:kerama-go:20211031230509j:image

やばい結構疲れた さっきの「かたち」に入ってた三角に地味にHPを削られていたようで、肩と首に疲れが出てきました。

 

お次はこれ。


f:id:kerama-go:20211031230133j:image

「かあど」です。多いよ。こんなに使った記憶ないよ。さんすうセットって課金すれば名前入れた状態で発注できるシステムとかあればいいのにね。


f:id:kerama-go:20211031230130j:image

多いよ!!でも重ねて手に持って貼れるから作業スピード早め。

 

さて、ここからは連続ボス戦です。

まずはこのなんか

f:id:kerama-go:20211031230152j:image

これって何?いや「かぞえぼう」なんだけど

使った記憶が全くない。麻雀のやつ?

そんでまたカードついてるしよ。

f:id:kerama-go:20211031225924j:image

数は多いが的はでかいので、時間はかかれど一列に並べて貼りまくれば思ったより苦痛ではありませんでした。視界がずっと「かいどうかおる」すぎる  自分の名前でもこんなに一度に見たことないよ

 

よくわからん麻雀の棒を倒したら、いよいよラスボスとの戦闘、そう「おはじき」です。
f:id:kerama-go:20211031230146j:image

もうイヤだもん。私は不器用のギネスなんだよ 生涯で玉留めと玉結びが成功した体験が一度もないんだよ こんな小さいところに…こんな小さいシールを…

f:id:kerama-go:20211031233456j:image

クッ………………………

 

f:id:kerama-go:20211031230144j:image

グウウ……………………………

 

f:id:kerama-go:20211031232025j:image

 

f:id:kerama-go:20211031231926j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:kerama-go:20211031234239g:image

 

 

f:id:kerama-go:20211031233525j:image

 

f:id:kerama-go:20211101024116g:image

 

f:id:kerama-go:20211031234239g:image

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

f:id:kerama-go:20211031232124j:image

 

ハァ…ハァ…

 

f:id:kerama-go:20211031232133j:image

みさらせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これが海堂のさんすうセットじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

二度とやらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

次は「あくつじん」でやろうと思います