はやく真人間になりたい・嘘・なりたくない

「陰」かつ「動」のオタクが書いてる 継続する力が皆無

正確に歌いきれ!親知らず抜歯後カラオケチャレンジ🎾

 

お世話になっております。キモオタです。

 

さて、私は某日親知らずの抜歯をしました。

f:id:kerama-go:20211205174040j:image

 

〜クソ長前置きここから〜

読み飛ばそう!

 

 

なにかと貧乏クジを引きがちなわが人生、4本ある親知らずのすべてが終わりの生え方をしております。4本ともアゴの中で真横に生えて隣の歯に頭突きを繰り出しており、スマブラで例えるとルイージの横Bといった状態なのです。

かかりつけの歯医者さんいわくこれは抜いた方がいい、とのことで親知らずの抜歯を決意しました。

顔面の中に完全に埋まりきった親知らずというのは一般の歯医者では処置できないため、基本的に大学病院などへ紹介状を書いてもらい、歯科治療というよりかはちょっとした手術といった感じで抜いてもらうものなんですね。全身麻酔の場合もあるようです。

本格的に親知らずの抜歯へ漕ぎ出すため、レントゲンをとってもらいよくよく調べたところ、左奥の1本だけがわずかに斜めに生えており、ほんの少し歯茎から角が出ている状態でした。角度がついているぶん菌が入って悪さをする可能性が高いとのことで、まず左奥の歯から片付けることになりました。

ところが、歯医者さんが「このちょっと斜めのやつならギリギリ、ウチで抜けなくもない気がするよね。ちょっと(歯茎を)開けてみないとなんともいえないところあるけどさ。7割くらいかな、成功確率…大学病院行くのめんどくさかったらウチでやってみる?怖かったら紹介状、書くけど?」と言い出しました。

7割って何?抜歯の失敗って、何?詳しく聞くと、レントゲンは平面の写真なので歯の根っこがどういう方向に埋まっているかが判断できない。どうしても無理であればその場で処置を中止して大学病院送りにするとのことでした。そんな賭け提案する?

とはいえ、どちらにせよ残り3本は大学病院で抜く運命。失敗したらしたで面白いと思ったので、左奥の親知らずだけは小さな歯医者さんで抜いてもらうことにしました。

 

プランとしては以下の通りです。

f:id:kerama-go:20211205174056j:image

健康な歯を削らなければならないとは

 

そして迎えた抜歯当日…麻酔をブスリと刺し、隣の歯を削って空間を作ってから歯茎をチョキチョキ切開。当然ぶわっと血が出てきますが麻酔がきいているので無感覚です。そして親知らずの頭の部分を割って取り出す。ここまではスムーズでした。

(以下、痛そうな表現があるためニガテな方は薄目で読むか完全に読み飛ばしてください。痛そうな部分だけ、文字色をグレーにしておきます)

 

問題は残った根っこの部分でした。アゴの骨にくっついた親知らずを工具のような道具でメキメキやって脱臼させて抜くのですが、30分メキメキし続けても出てくる気配がありません。なによりも体質のせいか、麻酔が歯茎の表面以外にはほぼ効いてくれていませんでした。「麻酔効いてるから大丈夫なはずなんだけど痛かったら手上げて」と言われたので手を上げる→麻酔を追加する→変わらない、のループを3回したところで申し訳なくなったので痛みに耐える方向でいくことにしました。自分自身かなり痛みに鈍い方だと自負していますが、歯ってもうすぐそこに骨とか神経とかあるし、普通に激痛だったので笑みがこぼれてしまいました。私は「他者から正当な理由で与えられる痛み」が好きだからです。救えぬ性癖です。歯医者さんが工具みたいなのを歯に差し込んで全力でメキイッッッ…とするたび、激痛とともに顔の骨がミシミシミシ…と音を立てます。1時間が経過してもそこから前に進みません。そのうち歯医者さんが小声で「チッ…思った以上に最悪だなあ」とこぼし始めました。おそらく本来この辺りが「中止して大学病院へ」イベントのフラグだったと思われますが、バグでイベントが起こらなかったのでそのまま歯医者さんによる「ひどいな…引っかかってやがる」「あ〜もう」「悔しいな…」などの言葉を聞きながら拷問が続行されます。舌打ちは太鼓の達人でいう「夏祭り」の「おに」くらいのペースで聞こえてきます。もはや意地で抜こうとしてない?うがいをするたびに流れ出る肉片、地味に口の端も裂けていました(その痛みは親知らず周辺の痛みにかき消されている)。さらに1時間ほどメキメキし続け、最終的には違う工具でねじり取るような形で引きずり出しました。最後のねじりが一番激痛でした。隣の歯を死ぬほど圧迫してきて歯列全体に痛みが波及してきたし顔壊れたかと思った。

f:id:kerama-go:20211205120927j:image

抜いた歯はもらった。嬉々としてケースをあけたら、食べれば「人肉を食べる」のトロフィーが獲得できてしまうくらいえげつない量の肉片が歯を覆っていてグロすぎたので載せられません。難産だっただけあって、先端までグネグネねじれていてモデル歩きみたいな形をしていて面白かったのですが載せられません。

f:id:kerama-go:20211205174453j:image

ちなみに隣の歯は「削ってもたいして隙間できなかったから結局強引にいった」とのことだったので削られ損です。そして抜歯後なのに抗生剤が出ませんでした。もらった痛み止めは2錠。化膿は運、痛み止めにも頼れぬサバイバルです。

 

抜歯は終わったものの、私の親知らずの根っこが曲がりくねっていたために歯茎がきれいに切開した状態よりも広範囲に乱れて裂けてしまったとのことで、大きくギュッと縫っていただきました。

そもそも親知らず抜歯後はかなり腫れる上にしっかり縫いつけられているので、とにかく喋れない!

抜いたのと反対側の唇が、ストローが通るか通らないかくらいの幅ギリギリ開くのみ。そして常にある激痛…

 

めったに味わえないこのステータス異常、活用して遊ばなければもったいないですよね。

 

 

〜クソ長前置きここまで〜

ここから読もう!

 

抜歯後は、お酒を飲む、長い入浴、激しい運動などは避けなければなりません。私はお酒は飲めませんが、暇な時の過ごし方といえばサウナに行くかジムに行くかなので実質行動不能…水も飲めないほど痛いから食事なんてもってのほか…歩き回るのもよくないだろうし、でもこの激痛では眠れないし…

 

そこで、親知らず抜歯後カラオケチャレンジをすることにしました。(よい子は真似しないでください)

 

ルールはいたってシンプル。

・親知らず抜歯後、麻酔が完全に切れてから行う

・課題曲を1曲歌い、音声認識アプリを通して歌詞をどれだけ正確に発音できるか検証

・単語(文節)が一致したら1ポイント

 

そして今回の課題曲はかの有名な

 

『あいつこそがテニスの王子様』

 

にします。適度に長く、セリフ部分もあるので挑戦しがいがありますね。

そして採点のために歌詞全文から、歌にかぶっているセリフを除いたものを用意します。

f:id:kerama-go:20211205123812j:image

これが今回のチャレンジのフルスコアというわけですね。

 

f:id:kerama-go:20211205123645j:image

 

さっそく挑戦していきましょう。傷口からは血がひっきりなしに溢れてきますが、それを自分で飲んでいるのでおそらく貧血などの心配はないでしょう。

 

〜チャレンジスタート〜

f:id:kerama-go:20211205124933j:image
f:id:kerama-go:20211205124935j:image

初手知らない人が出てきてしまった。池家愛奈さん、誰? とはいえ「世界がある」と「スピード」2ポイント獲得!

「スマッシュ」が「殺傷」になってしまいましたね。なにも青学の先輩たちは殺せとまでは言っていないのに…「1万1000」はリョーマの戦闘力でしょうか?ベジータとナッパがやってきた頃の悟空には余裕で勝てるくらいなのでかなり強いですね。

 

 f:id:kerama-go:20211205125928j:image
f:id:kerama-go:20211205125829j:image

セリフ部分は歌より早口になるのでまともに発音できず、こんなに凝縮されてしまいました。何を13回勧めているのでしょう。「糞綺麗」がいいですね。アイシールド21ヒル魔

「返せない」で1ポイント獲得です。

 

f:id:kerama-go:20211205130250j:image

f:id:kerama-go:20211205130253j:image

最後の方惜しいですね…親にそんなこと言ってやるなよ。「何もない」で1ポイント

 

f:id:kerama-go:20211205130528j:image
f:id:kerama-go:20211205130530j:image

雰囲気はあるな。乾が突然駐車券を出してしまいました。「しかし」「30センチ」「下がってたら」「お前ⅹ2」で計5ポイント!いい感じです。

 

f:id:kerama-go:20211205131037j:image

f:id:kerama-go:20211205131042j:image

「日吉」がことごとく「広島」になってしまいました。「フォームⅹ2」で2ポイント。セリフはやっぱり難しいですね。

 

f:id:kerama-go:20211205131416j:image

f:id:kerama-go:20211205131422j:image

塾はスルーしないほうがいい。

「盛り上げる」「僕を」「you」「are」の4ポイント。お次はいよいよあの長セリフ部分です!

今日(12月5日)はちょうど日吉若のお誕生日なのでいい結果をお見せしたいところですね。

 

f:id:kerama-go:20211205131809j:image

f:id:kerama-go:20211205131816j:image

下剋上きた!!!!!!!

早く対応してくれたり、誕生日が14時台しかなかったりしていますが「下剋上」が取れたのたがら上出来でしょう。

「彼」「こんなに」「早く」「いや」「少し」「神経質」「誕生日」「好きな」「下剋上だ」で9ポイントも獲得できました!ありがとう日吉 おめでとう日吉

 

f:id:kerama-go:20211205132401j:image
f:id:kerama-go:20211205132404j:image

途中、仁王のニセモノみたいなのいますね。このセリフを言っているのは壇くんだと思っていましたが「通訳の春木」だったらしいです。

「大砲にどっさりあるだけ」あたりは全体的にかすってるけどいかにも口が縫われてるって感じで、アプリの精度に感動しました。「追いかける」「快感」「言う」「俺には」「だけ」「下剋上」「今度は」「です」「すごい」「僕」「ない」「お前ⅹ2」で13ポイント

「プリンス・オブ・テニス」が「有力印象系」になってるの、口に出してみると分からなくもなくて面白い。

 

f:id:kerama-go:20211205142836j:image
f:id:kerama-go:20211205142833j:image

日吉がちゃんと出てきたのはいいのですが「及川様」「有田」なども出てきてしまいました。あと20年とは言わずもっと生きてほしいところです。

「何か」「そういう」「お前」「俺」「日吉」「あと」「20」「口を」「俺」「さあ」で10ポイントいただきです。

 

f:id:kerama-go:20211205143319j:image

f:id:kerama-go:20211205143326j:image

亜久津のところはちょっといい感じだ。ラブリン動物って何?プリキュアに出てくるちっちゃい使い魔みたいなやつかな。

「お前の」「しかし」「人の心を」「俺に」「人生を」「考え」「厳しさ」「その」「高貴」で9ポイントです。

いよいよ次がラストスパートです!

 

f:id:kerama-go:20211205143926j:image

f:id:kerama-go:20211205143902j:image

手塚が牛呼ばわりされている。あと後輩を「ベスト版」って言う不二怖すぎる。

f:id:kerama-go:20211205163550j:image

レジにいる?

「そうか」「みんな」「試合」「あの」「目の前」

「テンション」「上がって」「プレイ」「できる」「あれが」「本来の」「彼の」「ベスト」「なのかもしれない」「ねえ」「あと」「テンション」「コンディション」で18ポイント

 

ということで合計点は…

 

 

74ポイント!!!!

 

私が世界記録保持者です。

挑戦者を待つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※自己責任でお願いします

 

f:id:kerama-go:20211205172407j:image

ちなみに採点を入れておいたら、バグった神尾みたいなコメントが出てきて怖かったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

🎾おまけ🎾

痛み止めを余裕で貫通してくる激痛により眠れなくて暇だったので、最新曲にもチャレンジしておきました。

f:id:kerama-go:20211205165257j:image

f:id:kerama-go:20211205165305j:image

テニミュ4th(不動峰)の最後のやつです。

各キャラが自己紹介ソングみたいなのをちょっとずつ歌うやつ。誰のが一番親知らず抜歯後に優しい歌詞なのでしょうか?

(こちらの歌詞は正確でない可能性があります。海堂の「いざ!」って少なくともお披露目会時点では「以上!」だったのが本公演でジワジワ「いざ!」に変わった気がするんですが、そんなアハ体験みたいなことってある?)

 

まずは不動峰からです(名前の部分がわかりやすいように、後ろのカッコ記号だけ付け足しています)

f:id:kerama-go:20211205170046j:image

たちばな=8-7  なんの競技の点数なんでしょうね。だいぶ接戦ですけど。ホロホロカフェって何?ワンピースのペローナが経営してるカフェ?でもこれをやった時はすでに抜歯してから2日間ほど仕事に出ていたので、口が開かないなりに喋るコツをつかんできているのが見て取れますね。神尾がいい感じ!

そして青学。

f:id:kerama-go:20211205171203j:image

あっ!!!

f:id:kerama-go:20211205171245j:image

堀尾がソロになっちゃった

あと、海堂が帰ってしまいました。

f:id:kerama-go:20211205171425j:image

100%(くらい)って後から付け足す乾イヤだな。大根を見せようとしてくる不二もイヤだし。

大石は「必ず」のところでこぶしをきかせていた(かわいい)ので、それをマネしようとしたら何かが軽く決壊してしまったため手塚とリョーマの調子が悪いです。タカさんのバーニングも頑張って「アーヒー」とか言ったのに認識してもらえなくて悲しいです。

 

これを見るかぎり神尾のが一番親知らず抜歯後に優しいですね。皆様も親知らずを抜いたあとどうしてもこれが歌いたくなった場合は神尾から慣らしていくと良いかもしれません。では。