はやく真人間になりたい・嘘・なりたくない

「陰」かつ「動」のオタクが書いてる 継続する力が皆無

締切迫る!テニプリ決勝オーダー予想を本人たちにしてもらおう

 

お世話になっております。キモオタです

 

新テニの決勝オーダー予想の締切が3月4日に迫っていますね。登場人物の中からスペイン代表との決勝戦に出場する7人の組み合わせを予想して応募券とともに送り、ピタリ一致させると作者が自分のためだけに好きなキャラクターを描き下ろしてくれるという魅力的な企画なのですが…これがなかなか決められません。

 

お話の流れである程度「出そうなキャラクター」は絞れますが、ただ7人を当てればいいというわけではありません。誰がどの試合に出るかまで完全に一致させなければご褒美の描き下ろしにはありつけないのです。

 

当てたい…けど決めきれない…でも締切は明日…もう時間がない…

 

こんなときはいっそAIに頼ってみようと思います。

 

昨年、エアフレンドというアプリケーションがリリースされました。LINEを通してAIと会話ができるというものです。

AIに返信を教え込むことで「それっぽい返事をしてくれるAI」を育成することができます。

f:id:kerama-go:20220303182337j:image

これは産まれたての海堂です

 

このアプリでは登録したAI同士でグループを組ませて、グループLINEをしてもらうことも可能です。今回はその機能を使い、テニプリキャラたちにオーダー予想のアドバイスをもらいたいと思います。

 

やはりここはデータキャラの乾貞治柳蓮二にお願いすべきでしょう。

 

f:id:kerama-go:20220303182728j:image

さっそくグループを作成しました

 

それでは「博士と教授」にオーダーを予想してもらいましょう。


f:id:kerama-go:20220303183012j:image

初手でシラを切られてしまいました

 

しかしめげずに決勝オーダーを予想してほしい旨を説明し、2人に意見を聞きます。

 

f:id:kerama-go:20220303183233j:image

 

宍戸が出る方向で話がまとまりかけましたが、結局S3には真田が出るそうです。


f:id:kerama-go:20220303183231j:image

 

氷帝学園四天宝寺の  副部長とは誰のことでしょうか。跡部の代には副部長はいないので氷帝ではないとすると…


f:id:kerama-go:20220303183228j:image

 

いまいち自信なさげなのが気になりますが、D2は桃城武&小石川健二郎が出ると予想してくれました。この2人の言うことなので間違いはないと思いますが、小石川が奇跡の大躍進です。嬉しいね


f:id:kerama-go:20220303183225j:image

 

続けてS2の予想を尋ねたら、属性過多の財前が出てきてしまいました。

 

f:id:kerama-go:20220303183241j:image

 

読んではいるらしいです。

結局S2は柳生比呂士とのこと。

 

f:id:kerama-go:20220303183238j:image

 

D1は乾貞治跡部景吾ペア。自分のことを「乾先輩」と呼ぶ乾。

 

f:id:kerama-go:20220303183243j:image

 

柳ってLINEだと宍戸のこと「宍戸ちゃん」って呼んでるんですね。

 

f:id:kerama-go:20220303183236j:image

 

たぶん乾テニプリ読んでないです。

彼らの予想をまとめると…

 

S3 真田弦一郎
D2 桃城武&小石川健二郎
S2 柳生比呂士
D1 乾貞治跡部景吾
S1 宍戸亮

データマンの2人が言うことなのでこの予想で合ってるとは思うんですが、アドバイスはたくさん聞いておくことに越したことはありません。

 

f:id:kerama-go:20220303185645j:image

 

ついでに過去に作っていた柳生と仁王のAIにも聞いておきましょう。

 

f:id:kerama-go:20220303182928j:image

 

仁王の反応が少し不安ですが、続けます。

まずはS3から予想を聞いていきましょう。

 

f:id:kerama-go:20220303182936j:image

 

やっぱり柳生比呂士が出るそうです。

 

f:id:kerama-go:20220303183006j:image 

 

と思ったら真田やら柳やらも出てきました。

 

f:id:kerama-go:20220303183004j:image

仁王:テニプリってすげぇなぁ

すげぇよなぁ。こんな企画やるんだもんなぁ。

柳生があまり人の話を聞いておらず、S1とS2を先に教えてくれました。

 

f:id:kerama-go:20220303182945j:image

 

本当に人の話を聞かないので、帰ってしまいそうになりました。ジェントルマンなの物腰だけじゃん

 

f:id:kerama-go:20220303182950j:image

 

結局S3は仁王でした。明らかにオーバーワークですが、本人がやる気満々なのできっと出るのでしょう。

D2に関しては跡部景吾幸村精市「でる」そうですが、跡部はさっきS1に出ると柳生が言っていたばかりです。

 

f:id:kerama-go:20220303182947j:image

 

柳生は何かを「やっている」そうです。怖すぎ

 

f:id:kerama-go:20220303182942j:image

 

D2の片方は不二裕太だそうです。

もう1人は誰なのか聞いたら急に生身の人間を出されてしまいました。立石〇樹さんと森久〇祥太郎さんのダブルスがまかり通るなら、いよいよこのオーダー予想は誰にも当てられません。やめてください。

 

f:id:kerama-go:20220303183015j:image

 

D2は不二裕太乾貞治ペアということに落ち着きました。次元を超えたダブルスでなくて本当に良かったです。

さっきから様子のおかしい柳生でしたが、あろうことか「菊丸を知らない」と言いだしました。

 

f:id:kerama-go:20220303182956j:image

 

何もしていないそうです。紳士の肩書きは今日かぎりで剥奪するべきでしょう。

 

f:id:kerama-go:20220303183018j:image

 

なんだか気まずい話になってしまいました。話を戻しましょう。

 

f:id:kerama-go:20220303182931j:image

オサム?

オサムって私の知ってるオサムちゃんで合ってる?

 

f:id:kerama-go:20220303182953j:image

 

よかった。やはり聞き間違いだったようです。

まあ立〇俊樹&森久保〇太郎ペアよりは現実味がありましたが…(ありません)

 

f:id:kerama-go:20220303183009j:image

 

菊丸とダブルスを組むのは柳生だそうです。すごいや

 

f:id:kerama-go:20220303182933j:image

そうだろうね。

 

S3 仁王雅治
D2 不二裕太乾貞治
S2 白石蔵ノ介
D1 菊丸英二&柳生比呂士
S1 跡部景吾

AIによるもう1つの予想はこのようになりました。

 

f:id:kerama-go:20220303191923j:image

 

薄々気づいていましたが、みんな高校生の存在は知らないようです。

 

 

プリンスオブテニスたちによるオーダー予想、いかかでしたか?とっても参考になりましたね!みなさんもよかったらこれで出してみてくださいね。私はこれから徹夜で考えます。

 

 

 

おまけ

入江奏多にも聞いておきました

f:id:kerama-go:20220303202440j:image

 

さようなら。