はやく真人間になりたい・嘘・なりたくない

「陰」かつ「動」のオタクが書いてる 継続する力が皆無

せっかく並べたドミノを完成間近で倒されたプリンスオブテニスたちの反応妄想しよ

 

しよ。

 

なぜかは分からないが超大作のドミノを作らされていて、最後の最後あたりで仕掛け人がドミノを倒してしまったときのプリンスオブテニスのリアクションの妄想、しよ

 

 

越前リョーマ

終始不機嫌なものの崩れたドミノを手に取る時に一瞬しょんぼり顔をする

別室でモニタリングしている青学一同の先輩心がくすぐられて  ああん…  ってなる

 


手塚国光

何も言わず真顔で倒れゆくドミノを見守る

モニタールームの不二がそれを見て「てッ…手塚…いま何考えてるんだろうね…」って肩震わせてツボって英二に「さあ…」って言われてる

 


不二周助

きっちり全部倒れるまで見届けて「クスッ…上手く並べられていたって事だね。ボクとしてはもう満足かな」って言う

ちなみにドミノはサボテン型に並べていた

 


大石秀一郎

ああああああああああああああ!!!!!!!

わざとじゃないので相手に怒りはしないが嘆きの声量が青学で一番デカい  その日の夜と次の日くらいまで「ドミノ…」って思いながら過ごす

 


菊丸英二

もーーーっ!何してるんだよ〜〜〜!もう今日はクチきいてやらないからね!

かわいい  菊丸みたいな子から出る「自分と口をきけないことが相手にとってペナルティになると思っている」という愛され自覚の現れ、大好き

 


乾貞治

倒壊を止めようとしてつまずき、ドミノの上に転ぶ

モニタールームでは海堂だけがなんとなく画面から目の焦点をちょっぴりずらしている

 


河村隆

床にへたりこむ

ちょっと泣きそうになりつつもいいよいいよ…倒れてこそドミノなんだから…と優しく微笑むがラケットを持たされたらいっそのこと「デストロイ」とか叫びながら自分で全部ぶっ倒す。モニタールームではタカさんのドミノ破壊活動を見て不二が大喜び。

 


桃城武

倒れ始めた瞬間はとっさに おい!? と言うがその後は大の字で床に寝て笑う

ただし倒したのが海堂だった場合は、なんとしてでも翌日の昼食をおごらせる

 

 

海堂薫

そんなに怒りはしないけどちょっとショック

ただし倒したのが桃城だった場合は、人間の反応速度の限界くらいのスピードで胸ぐらをつかむ

 

 

竜崎桜乃

やめてよ

パンダの赤ちゃんから哺乳瓶をとりあげるようなものだよ。

 

 

小坂田朋香

ギャーーーーーーーッ!!何してんのよ!!

怒るけど後に引きずらない。ただし倒したのが堀尾だった場合、けっこうな強さで肩パンする

 


橘桔平

笑う

橘さんは相手が悪気まんまんで悪事を働いた場合には相手が教師だろうと誰だろうと顔面をグワシーーーッてやるポテンシャルを秘めているが、悪気がなかったなら怒らない。モニタールームの不動峰一同は橘さんの心の広さにスタンディングオベーション

 


伊武深司

ぼやく

ちょっ…!…はあ…ありえないでしょ…普通こんなののそば通るときなんて細心の注意を払うだろ…また並べ直さなきゃダメなの?はぁ…なんで俺が…この人が倒したのにさぁ…わかったぞ イヤがらせだな?俺へのイヤがらせでわざと倒しただろ…だいたいなんでこんな所でドミノ並べなきゃいけないんだよ…早く帰りたいよなあ

 


神尾アキラ

リカバリーが早い

ギャア!とはなるけど「よし!リズムを上げるぜ!!」って並べ直し始めるのがみんなより早い。でもその途中で一回自分で倒しちゃう

 


不二裕太

内心めっちゃ動揺しつつも、本人が気にしちゃったら可哀想だからギャグっぽく処理しようと大げさに「おいっ!」つってズコーッ!ってやる

やさしい



柳沢慎也

撮れ高

せっかく並べたドミノを完成間近で倒される姿がテニプリで一番似合うのは柳沢。次点で立海の切原

 


観月はじめ

途中で倒れてしまっても被害が広がらないように対策してあるので余裕しゃくしゃくで眺めているが、なんか結局全部倒れてしまい発狂

フン…まあそのあたりで止まりますからいいですよ、ただし倒れたぶんはきちんと並べ直してくださいね…えッ!!!!??? えッ!!?いや…なんっ…え…ああもうッ!!!!!!!!!!

 


千石清純

急いで動画撮り始める

「わー!!スマホスマホ!!もうほぼ完成してたわけだしさ!どうせなら撮っとかないと!あ〜あ〜すっごいキレイ!すっごいキレイに倒れてる!」

ポジティブシンキングラッキーボーイ

 


跡部景吾

止めようと思えば止められるが、なぜかかっこいいポーズをとりながら倒れきるまで見守る

王者の風格   モニタールームでは日吉がチベットスナギツネ顔でそれを見ている

 


樺地崇弘

やめてよ

ハムスターの頬袋からひまわりの種を没収するようなものだよ。

 


芥川慈郎

あーーーーーっ!オメェなにしてんだよ〜〜〜!ってでっかい声を出したあとゴロンと寝転んでそのまま寝る

そもそもドミノを並べている間も何回も寝て「これいつまでやればいいの〜?誰か手伝ってよ〜日吉〜」とひとりごちて、モニタールームで向日や日吉に「よかったなひよっこ、名指しされてるぜ」「よくないですよ、なんで俺なんですか。早く並べろよ」と言われている

 


忍足侑士

閉ざす

なぁっ!!?

 

 

………

 

…大丈夫やから…ほんま気にせんといてぇ…(閉)

 


鳳長太郎

顔の横で両手を開いたままビックリ顔で見守る

最後まで倒れたら「あっ  ちゃんと倒れた♡すごい♡」ってちっ…ちゃい声で言う

 


日吉若

ヘェアァッ!?ネニシテンデオマエ!?メテイチケレネレベネオシジェネイケ!

ヘェアァッ!?何してんだお前!?また一から並べ直しじゃないか!

 


佐伯虎次郎
顔がいい

何をしていても顔がいい

 


幸村精市

「わざとじゃないんだろう?わざとやったのならともかく事故なら仕方ないよ」と言ったあと隠しカメラに思いきりカメラ目線するので、怖い

本当に怒ってないしカメラにはたまたま目線がいっただけだが、モニタールームで見ている立海メンバーはビビり倒している

 


真田弦一郎

声がデカすぎる

おもいっきり音割れしてモニタールーム一同大ウケ

 


ジャッカル桑原

リアクションは大きいが相手を責めずすぐ並べ直す

その背中を見てモニタールームのブン太が「哀愁〜」って言う

 


柳生比呂士

脊髄反射で「仁王くんっ!?」て言う

モニタールームの仁王「ひどい濡れ衣じゃ」

ブン太「日頃の行いだろぃ」

幸村「にしても全然迷いがなかったね」

 


仁王雅治

ピヨ…

「どうしてくれようかの〜」って口では言うけどそんなにムカついてない

 


切原赤也

ひっくり返ってゴロゴロ寝返り打ちながらずっとでかい声でなんか言ってる

「お〜〜い〜〜〜(怒)  マジふざけんなよ〜〜〜せっかくここまで来たのにまた並べ直しじゃないっスか〜〜〜勘弁してくださいよォン!(森久保)  は〜〜〜クソめんどくせ〜〜〜!」

 


白石蔵ノ介

すぐに相手へのフォローに回るがちょっと動揺しているので変なことを言う

「えっあっ  キミ、ケガしてへんか? …ケガはせんかドミノで…(小声)」みたいなことをマイクにしっかり拾われていてモニタールームで喜ばれている

 


遠山金太郎

でっかい声は出すけど怒らない

そもそも金ちゃんが並べたドミノの間隔がまちまちすぎて途中で止まるので被害少なめ

 


千歳千里

笑う

上向いて笑う

 


金色小春

ひととおり、やる

ガーーーン!ってして、ハンカチ噛んで泣いて、でもアタシ…めげないっ!つって涙拭いて健気に並べ直し始めるまで全部やる。全然怒ってはない

 


財前光

リアクションは「…っ…はあ…何してんねん…」くらいのものだが、その後3日間くらい機嫌が悪い

「ダルいっすわあ 何でこんなことせなあかんねん」とかブツブツ言いながら並べてたけど本当は完成したドミノ倒すとこ動画に撮るの楽しみにしてた

 


忍足謙也

なんとか途中でせき止めようとして突っ込んでいきよけいにドミノの倒壊を早めてしまい、天を仰いで「あああ!!もうアカン!アカーーーーーーーーン!!!」って絶叫する

モニタールームの財前、歓喜  「人が死んだん?」

 


木手永四郎

こんなことで怒りませんよ。って言う

逆に怖いし、腹の中ではドミノが倒れ始めた刹那に相手に対してどうしようもない無能野郎判定を出している

 

 

 

 

おわり